ニュー・エイジ・イングリッシュ・スクール公益財団法人
日本英語検定協会
英検準会場

お知らせ・ブログ

2023年度・2022年度 ご父兄や生徒の皆様のご感想

2024.02.08

お知らせ

オープンスクールアンケート(2023/11実施分)

 

年長

いつもお世話になっています。楽しそうに学んでいる姿を見られてほっとしています。これからもがんばってほしいと思います。なかなか字が反対になったりしてしまいますが、家でも練習したいと思います。家とも幼稚園とも違った様子が見られてとてもよかったです。カードの時には速さを優先しているのかよくわからないのですが、書くことで精一杯で絵を見ながら発声もあってもいいのかなと思いました。先生の発声がとてもきれいなので、そのまねをしてほしいです。(S.M.)

小学生

小1

日本人の両親なので、正しい発音を聞かせたり本人の発音をチェックしてやれません。クラスで、先生の発音を真似て発声するように促していただけますとありがたいです。本人は書くことに注力しがちです。(文字を書くことが好きです)ぜひ、話すことも積極的に挑戦するように励ましてやってください。(K.R.)

小2

年齢、レベルによって、同じ授業内容でも速度や教え方を変えられていて、しっかり理解してから進められているのがわかって安心しました。(O.K.)

小2

少し前までアルファベットを一緒に覚えていたのに、今では「How many ~」の英文をお勉強していて驚きました。ちゃんと分かっているのかな?と心配になりつつも、先生にフォローしてもらったり、ちゃんと受けこたえもできていたので安心しました。先生が一人一人にあわせて教えて下さっているおかげだと思います。これからもよろしくお願いいたします。(S.H)

小3

楽しそうにやっているのでいいと思います。5人と人数が多いので、たいへんだと思いますが、よろしくお願いします。遊びの中でもたくさん英語を使っていただきたいです。まだあまり単語をしっかり覚えていないので確認お願いします。(K.Y.)

小3

いつもお世話になっています。通っている年数が長い分、落ち着いて見学することが出来ました。おともだちとも和気あいあいと楽しくすごせているようで、ずっと続けていって欲しいです。単語のスペルも上手でていねいに書けていてびっくりしました。授業中の会話にもう少し英語が交ざってもいいのかなと思いました。ゲームと同じくらいの元気な発音が聞きたかったです。(S.M.)

小3

オープンクラスに参加させて頂き、ありがとうございました。毎週クラスの後、楽しかったかと聞くと「楽しかった!」といつも言っています。様子を見せて頂き、こうやって毎回楽しく勉強させて頂いているのだなと、その姿を見ることができて嬉しく思いました。先生との会話の中で、自然に英語を使ったり、発音を直してもらったりしていて、これからどんどん色々な事を覚えていくのだなと思うと楽しみです。英検もチャレンジすることを本人が楽しみにしていて、嬉しく思っています。これからも宜しくお願い致します。(K.K.)

小4

ちゃんとまじめにレッスンを受けていて安心しました。楽しそうに取り組めていて良かったです。久々に参加させて頂いたら、かなりレベルが上がっていておどろきました。この調子でがんばっていってほしいです。(K.Y.)

小4

本日はオープンクラスの開催ありがとうございました。はじめはヒヤリングからかと思いますので、とてもヒヤリング力は強くなっていくように思いました。もっと会話を英語で発言する機会が多くても良いかと思いました。ゲームを使ってやる授業がよかったので、そこでもっと会話になるような仕組みがあると良いと思いました。本日はありがとうございました。Thank you. (S.A.)

小5

これまでよりも難しい内容ですが、頑張って取り組んでいると思います。単語のアクセントや文法も詳しく説明して頂いて、中学の内容も楽しく勉強できるとよいと思います。(K.M.)

小5

いつもお世話になっております。5級英検も合格し、本人の自信にもつながっています。リスニングがよく解けていて、本人も喜んでいました。いつも授業でメアリー先生のお話を聞いている為、その結果が出ているものだと思います。ありがとうございます。これからも、どんどん英語での授業を続けていただきたいです。(M.S.)

小5

毎回、最初にするゲームを楽しんでレッスンに入るので、楽しい気分でレッスンに入れていると思います。先生の発音を聞いているからか、家での発音もカタカナ英語にはなっておらずすごいなあと感じました。先日、自信なく受けた英検5級に合格でき、本人もビックリしていました。この合格が自信につながれば良いなと思います。(O.M.)

小6

いつもありがとうございます。英語は楽しいと言っており、クラスに通うのも先生の授業がわかりやすくて理解できていると思いますが、宿題で単語の暗記を出されていても自分からなかなか出来ません。これからは、きちんと書ける事が大切になってくると思うので、その事を理解して自らすすんで覚えるようになってくれる事を望んでいます。(M.T.)

小6

3月に始めてから、どんどん英語を覚えておどろいています。いつも楽しそうに通っています。ありがとうございます。中学生になって、英語を苦手と思わずにがんばり続けてくれるといいなと思います。今後ともよろしくお願いします。(O.K.)

小6

いつも楽しくレッスンして頂いてありがとうございます。家でも自分で自主的に練習しているみたいです。これからもよろしくお願いします。(英検、合格してみたいで、おどろいています。先生のおかげです。ありがとうございます。)(H.M.)

中学生

中1

昔からとても分かりやすくて楽しい授業なのでとても身についています。毎週英語を受けるのが楽しみです。そして、いつも授業ではなく年中行事があるのでとてもリフレッシュできます。これからも続けていきたいです。(H.K.)  息子が年少の頃から楽しく通わせてもらっています。一度、「もう難しいから嫌だ!」と1年お休みすることがありましたが、「また英語する!」と先生方にも快く受け入れてもらい、小学校卒業までに英検3級を合格することができました。教室で英語をわかりやすく楽しく学べたからだと感謝しています。次は中学生。また目標を持って学んでくれたらなと思っています。季節ごとのイベントも毎回パワーアップしていて楽しみです。(保護者様)

中2

いつもありがとうございます。久しぶりのオープンクラス、学年が上がってきている分内容も濃くなっているようですが、子供たちと先生のやりとりをちゃんとみんな理解しているようで、驚いています。息子は変わらずスクールに通うのを楽しみにしているのが良くわかりました。これからもよろしくお願い致します。(懐かしい部屋に入れて、少しうれしかったです)(H.K.)

中2

メアリー先生の教え方はわかりやすいし面白いのですごくいいし、学校を先取りしてくれて助かる。(N.S.)  英語教室を探すときに私が1番重視した事は、「ネイティブの先生で楽しい授業」でした。大手も考えましたが、友人のお子さんが通われていたので、話を聞きこちらに決めました。オススメポイントは、①フォニックスから学べる ②メアリー先生の人柄 ③中学校の教材を使用して入学前に先取り授業をしてくれます。(保護者様)

中3

学校で使う教科書を使っての授業が受けられるので、塾で学んだことをそのまま学校でいかせたりする所がとても役に立っています。楽しみながら英語を学べるので覚えやすくありがたいです。(N.I.) 小学校から通い始めて、英語を好きになってくれるといいなと思っていましたら、先生が楽しくて通いたいと言うようになりました。定期テストの点も良く、英検3級も合格出来ました。スペルミスが多いので、スペルチェックもよろしくお願いします。(保護者様)

高校生

高3

中学2年生で英語につまずき、高校でやっていけるかとても不安に思っていましたが、ニュー・エイジ・イングリッシュ・スクールに通い、学校の定期考査を乗り越え高い評定を取ることができ良かったです。ありがとうございました。(S.R.)  高校生ですので、保護者が先生にお会いしたのは最初の申し込みの時の一度でしたが、日本語がとても堪能で安心してお話を聞く事ができました。私としては英検の為に入学させたのですが、もともと英語が苦手な娘で主に普段の学校のテスト対策として本人は通っていたようです。おかげ様で学校のテストが上手くいき評定はかなり上がりました。ありがとうございました。(保護者様)

高3

小学校入学前からお世話になっています。先生に英語で教えてもらってからずっと英語が好きで、高校では英語が強いコースに進学しました。アメリカに留学を決めたときや、英検準1級の取得など、多方面で支えて頂き、自分の力に変えることができました。無事、第一志望の大学にも合格できたのは先生がいたからです。地元を離れますが、今後も見守って頂けると嬉しいです。(M.M.)  ネイティブの先生に教えていただけるということで、小1から通わせていただき、春から希望の大学に進学できるまでになりました。高校で英語中心の科に進み、1年間アメリカにも留学に行ってきました。英検の準1級の時もずっと指導していただき、合格できたことで大学へと繋がりました。メアリー先生との出会いがなければ、ここまで成長できなかったと思います。本当に感謝しております。(保護者様)

2022年11月には、オーペンスクールが行います。

年長・小学生のご父兄のコメントやご感想をご覧ください。

年長

・黒板に向かって教科書に向かってする授業と違い、会話しながら遊びながら授業が進められており、意欲的に楽しんで学べていると感じました。上手に出来なくて怒ってしまうぐらい意欲的ではあるのかと思っていますが、ご迷惑をお掛けしていると思います。少しずつですが楽しんで授業を受けられるようになってきたのかと安心しました。(KO)

・最初のゲームでついて行けてるのかなと少し心配になりましたが、次のプリントでスムーズに書けていて良かったです。単調になりがちなアルファベットの読みや発音の勉強がカードで楽しめるようになっていてとても工夫されているなと思いました。子どもが楽しそうに授業を受けていて良かったです。(RK)

小1年生

・いつも子どもに寄り添った指導をして下さり、ありがとうございます。テストに苦戦しておりますが、頑張って取り組もうとしている姿を見ることができ、嬉しく思いました。「何よりも楽しい」と思えることが、学習するうえで一番大切なことだと私は思います。子どもも読み書きは苦手ですが、英語は楽しい!好き!といつも言っています。今は苦手でも、楽しい気持ちを大切にしながら頑張ってほしいと思います。これからも、わきあいあいとした楽しいクラスで学べることを楽しみにしています。(HS)

小2年生

・毎回、「楽しんで来るね」と言って出かけ、とても楽しくレッスンを受けさせて頂いています。アルファベットの基本を繰り返ししっかりレッスン頂き、だいぶ覚えられてきていて、嬉しく感じています。私自身が音についてあまり覚えてきた記憶がないので、音についてしっかり教えて頂いていることがとても勉強になって、一緒に学ばせて頂いています。先生の口の動きがとても分かりやすく、きっと真似しやすいんだろうなと感じました。丁寧に教えて頂いていて、とてもうらやましく思いました。(KK)

・子どもはいつも楽しいと言って英語をがんばっていますので、これからもよろしくお願いいたします。発音を積極的にしていただいているので、是非これからもしていただきたいです。(MS)

小3年生

・1年前に見学させてもらった時よりも、積極的に英語を話していて楽しんでいる様子がうかがえました。勉強内容も想像したよりもレベルが高くて驚きました。これからも意欲的に英語に触れていってほしいと思います。(AS)

・絵を見て当てはまる単語を書く問題で以前よりスラスラ書けていて驚きました。他の問題でも、解くのが以前より速くなったと思います。以前は皆のスピードについていくので精一杯だったので成長を感じます。声も以前より大きな声を出せるようになりましたね。頑張っていると思います。 (SK)        

小4年生

・先生がたくさん発音してくれるので音が聞けるようになるといいなと思います。本人がまだあまり声が出せなさそうなので自分からたくさん発音できるようになるといいなと思います。(MK)

・授業前のカードゲームを楽しみにしているようです。授業中何気なくメアリー先生の発している英語を自然に聞き、英語のリスニング力を付けているように感じます。たまに自分から興味ある英語を質問したり、調べたりしています。少しでも英語に親しみを持ってくれていることに嬉しく感じます。(SM)

・みんなワークブックを自ら書けていて、成長を感じました。最初に遊ぶゲームが毎回楽しみだそうで、今日も楽しんで参加していました。進み方が早い気がしましたが、ちゃんとみんなついていけていてすごいと思いました。発音の練習がたくさんできていて良いと思いました。(MO) 

小5年生

・英検合格に向けて学習していただき、合格できありがとうございました。苦手意識を持たずに楽しく英語に接しているようで嬉しいです。少し難しい時もあって、戸惑っていることもありますが、基本がしっかり身についていくことができるといいなと思っています。(TM)

・すごく楽しそうにレッスンを受けていて良かったです。少人数で丁寧に教えて下さっていて安心しました。(MH)

・一時期は英語学習に自信が持てず、家庭での宿題のモチベーションも低かったです。今はそれを乗り越え楽しみに参加できていると思います。宿題も家に帰ってすぐに取り組んでいます。難しいと思うとチャレンジをしないことがあります。今は前向きに取り組むことができているので、達成感を感じながら楽しく参加できるといいなと思います。(MS)

 

 

© 2021 New Age English School.